トップページ | 2005年6月 »

2005年1月

2005年1月28日 (金)

とりあえず

ブログやってみることに。

とはいえ、サイトのリニューアルという空想の延長なので、たいした考えもなしにつくってしまった。
タイトルの「ねこ式」は、「ねじ式」というつげ義春氏の作品タイトルがふと頭に浮かんで、ゴロがいいのでパクっただけという、これも考えなし。
(そういや「紅い花」とかは読んだけど、「ねじ式」はまだだ。猫町が出てくるのも読んでみたい)
ちなみに同じ名前があるだろーかとググッてみたら、小倉にある「ねこや」という居酒屋さんのサイトで「ねこ式」というのがある。
ほかにはフランス語会話の本で「ねこ式」というのがあるらしく、ネット本屋の紹介文がいくつかひっかかった。
ま、この程度のかぶりなら問題はなさそう。

ってことで、どうなりますやら、ねこやしき的「ねこ式」。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年6月 »