« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月27日 (木)

日本シリーズ

ニュースの見出しどーりの屈辱の4連敗で、昨日とうとうロッテに日本一取られちゃいました。昨日の試合、見るのが忍びなくて時々のぞいてはチャンネル替えて・・・って感じで、やっと勢いの戻ってきた中盤頃から見てましたが、せめて一勝くらいしてくれーという祈りも空しく、2-3で試合終了。もう悔しくて悔しくて、涙出ちゃいましたよ~。やっと反撃らしき試合が出来たのがせめてものことではありましたが。。。ブランクのあった阪神とプレーオフ戦の勢い持ち越しのロッテ、という見方もあったようですし、それも一因としてあるかな、とは思ったりもするけど、それも今さら。勝負ごとに言い訳無用、負けは負けで、しゃーない!リーグ優勝の感激は消えないし、今シーズンええ夢みせてもらいました。選手もファンもこの悔しさをばねに、来シーズン目指していきたいもんです♪ (ちなみに、まわりの大型スーパーでは、”阪神応援感謝セール”がいっせいに始まりました。商魂あっぱれです・笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月26日 (水)

松本

24日の朝、「きたぐに」を糸魚川で下車した後は、大糸線に乗り、南神城の姫川源流&親海湿原→白馬の倉下温泉とまわって、スーパーあずさで松本へ向かいました。松本は、今回の旅のメイン。いままで素通りばっかしだったので、1度松本の町をゆっくり歩いてみたかったのでした。
松本では一泊し、25日夕方の高速バスで帰阪の途につくまでの間、町をぶらつきました。
蔵の通り、大正ロマン建築の通りなどなど、味わいのある通りがいたるところにあり、散歩して実にわくわくしっぱなし!
松本城や旧制松本高校記念館も面白かったし、ほかにもまだまだ興味しんしんなものがいっぱいです。
散歩したいお気に入りの町がまた増えて、今回の旅はとっても満足でした(^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月23日 (日)

急行きたぐにB寝

代休でうまいぐあいに連休になってたんで、今夜から信州方面に出かけてきます。今夜の宿「きたぐに」は何度も使ってる列車だけど、初めてパンタ下の中段ってやつにしてみましたよ。たしかに天井高くて、お得ですねー(^_^)v 明日は糸魚川で降りる予定です。ではおやすみなさい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月18日 (火)

赤い電車

昨日CATVの音楽番組のカウントダウン100をなにげに見てたら、「赤い電車」って曲が登場。ねこやしきにとっての赤い電車ってのは、名鉄もしくは京急ですが、流れてるビデオクリップの電車はまさに京急!くるり、ってグループも歌もお初でしたが、これ、京急のCMとして先月からやってたのねー。関西でも放映されてたみたいだけど、知りませんでした~。関東メジャー私鉄では京急が1番好きなので、とってもうれしくなってしまいました。歌もいい感じだし、さっそく着うた、ケータイに落としてみた(^^ ここにそのビデオクリップあるけど、ちゃーんと京急の音階式インバーター起動音も入ってます♪ ちなみにCMはここ。記念パスネットは買いそびれたけど、パスネット型歌詞カードにひかれてCD買ってみよーかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月 9日 (日)

ねこやしき風大阪ツアー

3連休で来阪されてる181やくもさんと、なんちゃって大阪ツアーに出かけました。 

鶴見緑地付近で行われてる「中国人朝市」に潜入→船場でスープカレーランチ→天満の「猫の時間」で猫だらけタイム→天神橋筋商店街をひやかし→「大阪今昔館」見物、てなコース。画像&内容はまた今度ね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 5日 (水)

へたれやしき

こないだからかぜひいて体調を崩しちゃって、旅行記とか更新できないままでふ。。。いちおう予防&初期対策はしてたのに、長引いちゃって残念だぁ。仕事は出力を抑えてどーにか(笑)今日は夕方からの仕事なので、それまで寝て→食べて→寝てと養生中。週末は遊びの予定いっぱいなんで、なんとか気合で治すぞ~。それと、阪神百貨店の優勝セール、明日までだからなんとか行ければいいなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »