« 明けましておめでとうございます | トップページ | にゃんかっぷ »

2007年2月22日 (木)

ねこの日

ってことで、申し訳程度ですけどサイトの方の「ねこまたさま」に画像をアップしました~。
このところ、サクラが間違って咲き出すんじゃないかって陽気が続いてます。
冬がすっとばされたよーな状態ってのは不本意だけど、猫日和ではありますね。

|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | にゃんかっぷ »

コメント

at 2007-04-08 22:11

こんばんは。ほとんど葉桜になりつつある横浜です。
先週の日曜日、はじめての只見線乗り通しをしました。麓の会津では桜もちらほら程度になっていましたが、さすがに国境の山奥には雪いっぱいで驚きました。

家の多くが底上げして建ててあり、必ず梯子が壁に付けてあるのが「秘境」って言葉がぴったりな路線ですね。
JR東がよく残しているものだと思いますが、キハも二桁系しか入れていないのがちょっと気にはなりましたが・・・

今日は東京駅の駅弁フェアで買った「ぶりのすし」が食べられたので明日も休みで富士山麓路線に遠征して、ようやく18きっぷ3日目です。
まぁ、元は取れているから全く問題は無しです。(^_^;)

投稿: ちゅう | 2007年6月28日 (木) 16時59分

at 2007-04-19 00:24

こんばんは。相変わらず遅レスですみません。
今年は関西よりも、首都圏の方が桜早かったのが意外でした。
関西も先日葉桜になり、春の18きっぷ も桜も一段落。天気予報・開花情報・休みを見比べては落ち着かなかった状態から開放されてホッとしたような、残念なような気分が混じってます(^^;

18きっぷで只見線、王道コースですね!
私もたしか春先に乗ったことがありましたが、田子倉付近の国道?の橋の上にどっかり雪が積もってたのが印象的でした。
豪雪地帯だから廃止を免れてるってのも、何が幸いするかわからないもんですね。
地元の方々にとっては不便なのは変わらないんだろうけど・・旅行者としては、これぞローカル線って風情を味わえる路線は残しておいてほしいものです。

今回の18きっぷ、私は「鉄」というよりは、「安いきっぷ」として日帰りお出かけに使いました。1番遠出でも岡山までしたが、今回は1日単価が安いので、お手軽系でもOKだったのがありがたい。
逆に夏は夜行でも使って四国や九州へ行ってみてもいいな、と思ってます(高知へ行った600V車が見たいのです)

投稿: ねこやしき | 2007年6月28日 (木) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましておめでとうございます | トップページ | にゃんかっぷ »