« バリエーションは無限? | トップページ | お日様の匂い »

2008年10月12日 (日)

一眼三代

先月くらいから、愛用のEOS-Kissデジタルの調子が悪く、シャッターを半押ししてもオートフォーカスや自動露出の機能が作動しなかったりすることしばしば。。。

今のところ、せっかくのシャッターチャンスを逃したりするようなことはなかったけど、撮影上たいへん不安に感じる状態には違いなく、

5年も使ってるのもあって、修理出すよりも・・・ってことで、思い切って最新バージョンEOS-Kissデジタル「X2」(ボディだけね)を購入しちゃいましたfuji

それにしても、初代のKissデジタルも比較的手頃な価格といえたけど、さらに低価格になってるのには驚きです。(むか~しデジタル一眼なんて手が届かない代物だったのになぁ・・・)

その一方で性能は格段に進化していますねー。画素数や連写枚数なんて前のKissとは比較にならないくらいです。バッテリーもコンパクト。

液晶モニターがでかすぎてびびってしまいますが・・・。(2倍はある!)

あと記録メディアがCF→SDカードになったので買わなきゃならなかったのがちと不便カナ。

思えば初めて一眼レフカメラを買ったのは10年前。その時はアナログKissでその後デジタルKissを使い始めて・・と、それぞれのEOS-Kissにはあの旅行、この撮影と、思い出がいっぱいですconfident

で、3台並べてケータイで記念撮影!サンクス&よろしくー。Nekosiki4

(左がアナログKiss、中央がおニューのKissデジタルX2、右がKissデジタルです)

|

« バリエーションは無限? | トップページ | お日様の匂い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バリエーションは無限? | トップページ | お日様の匂い »