« 久しぶり | トップページ | 無念なり »

2008年10月 7日 (火)

休日らしい過ごし方

通りを歩いてる時だけでなく、窓を開けてるだけで金木犀の香りが流れてくる季節になりましたconfident

今日から土日の代休やらで、ありがたく3連休shine

今日は天気もイマイチなので、宿題である研修レポートを一気に書き上げてしまって、あとの2日で遊ぼう!なーんて計画もある一方、たまには目覚ましなしで目が覚めるとこまで・・・とお昼まで寝てました。

寝不足もすっきりしたし、面白い夢もあれこれ見れて、これはこれで有意義up

で、ごはん食べながらお昼のワイドショー見てたら、「緒方拳さん逝去」・・・

8月のNHKドラマ「帽子」での主演で健在ぶりを拝見したし、まだまだ活躍を期待してたのに。様々な作品での演技が頭に浮かんでくるまさに名優!でした。ご冥福をお祈りします。。。

次にチャンネル選んでたら「国会中継」でちょうど民主の岡田克也氏が質問中。

岡田氏と言えば、忘れもしない2005年の郵政選挙・・・ねこやしきは打倒コイズミ!の意気込みで民主に投票、結果は。。。

岡田の無念はねこやしきの無念でもありました。

そんなことも手伝って今でも判官贔屓というか、あのカタブツぶりが好ましいというか

TVで見かけると「克也しっかり!」なぞと黄色い声援を送ってしまいたくなります(笑)

次の質問は鉄オタ前原氏。

氏のブログには、固い政治ねたに混じって「さよなら銀河」とか「秩父鉄道を訪ねて」など鉄道に関するものがあったり、公式HPに撮影したSL写真が紹介されてたりして、同好の士として親近感も・・。

民主も実際に政権取ったらだいじょうーぶか?という一抹の不安もあるけど、まずは1度交代!早く投票したくてウズウズしてるのはねこやしきだけではあるまい・・。両氏もがんばってねー。

国会中継をひやかした後は、「ちちんぷいぷい」に切り替え。

関西ローカル情報番組なんですが、メインキャスター角淳一さん・西靖さんのキャラクターや番組のゆる~い雰囲気も含めて、突出していい番組だと思いますねー。(「けさの知事」なる橋下コーナーがあるのが唯一気に入らないけど・・)で、平日の昼間に家にいる時はよく見てます。

これが終わる頃には、夕方のニュースの時間。のんびりしてると1日ってのは、あっという間に暮れていきますね。とりとめなく過ごす日、今日は何したっけ?っていう日もあっていいかなhappy01

で、エンジンかかってレポート書き出すのは多分22時くらい(笑)

|

« 久しぶり | トップページ | 無念なり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶり | トップページ | 無念なり »