« 冬の使者 | トップページ | 2兆円であんなことこんなこと »

2008年11月 7日 (金)

銚子電鉄ドラ

先日セブンイレブンに立ち寄って何か甘いものを・・と物色していたところ、「がんばれ!銚子電鉄」なるドラ焼きを発見~。

Nekosiki8

ヤマサ醤油を使用したという醤油ドラ焼き。包装にはデハ801が描かれています。

ドラ焼きの皮に醤油を使ってるみたいで、口に運ぶとほのかに醤油の香りと味わいがしておいしかったです。

銚子電鉄というと、経営を支える自社製の「ぬれ煎餅」が有名ですが、これはヨコハマの会社が製造。

銚子電鉄の認知度が低い関西で置いてるのが不思議でしたが、調べてみるとセブンミールの「コラボスイーツ」のひとつでしたhappy01

ついでにぬれ煎餅も置いてほしいなー。

銚子電鉄は数年前に乗りに行ってファンになりました。厳しいといわれる経営状態が気にかかりますが、アド街で銚子を取り上げた時も紹介されて、認知度や観光客も増えたのではないかという期待もあるし。

濡れ煎餅での収益が大半でもいいから(ホントはよくはないんだけど・・・)これからも頑張って存続してほしいと願っていますshine

|

« 冬の使者 | トップページ | 2兆円であんなことこんなこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬の使者 | トップページ | 2兆円であんなことこんなこと »